毎年恒例?相方誕生日旅行の備忘録です

昨年はちょうど相方の結婚式参列もあったためグランドハイアット東京に宿泊したのですが
今年は日頃の姫の育児の疲れを取ってほしい!と思い温泉に行くことにしました

行き先は山梨県河口湖近くのホテル鐘山苑です
DSC03311
日本のホテル・旅館100選(加賀屋が今年不動の一位から陥落したので話題になりましたね)
このランキングで毎年上位に位置している温泉ホテルだったので以前から興味があったんです

ホテルは古いホテルかと思いきやとても明るく開放感があり
DSC03197

清潔感もしっかりとある、素敵なホテル
DSC03302

ロビーには夜のショーで披露される大きな太鼓がたくさん陳列してあるのも見所です
DSC03274

DSC03177

ちなみに太鼓の前には鯉がたくさんいる池もあり子供は喜びそうですね
DSC03275

館内はそろそろクリスマスの雰囲気を出し始めているところで、ツリーも飾っていました
DSC03199

もちろん加賀屋ほどではないですが
DSC03178

広い売店等のお土産屋さんコーナーもあります
DSC03196

今回我々が宿泊したのはゆらく山彦亭というタイプのお部屋
DSC03256

DSC03257

ちなみに参考程度に、建物の構造はこのようになっています
DSC03142

それでは待望のお部屋を見ていきましょう!!



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでもしよければクリックお願いします。