今回はJALでパリ経由でフィレンツェに向かいます
そう、未就学時二人を連れてのトランジット(3時間強)があるんです…

でもそもそもその前に、単純に飛行機がパリまで約12時間
どうやって機内の時間をつぶすかが旅の勝負を決めます

機内にエンターテイメントとして
・絵本
・おもちゃ
・iPadに入れておいた大量の動画
・パソコンとDVD
・おやつ
ナドナドを一通り用意し、いざ搭乗です


座席はパシネットを装着できる場所でした
この足が広く伸ばせる、しかも姫が遊ぶスペースがあるのが本当に助かりました…
(写真は帰路の様子ですが、同じ機材で同じ座席だったのでここに載せます)
BlogPaint

搭乗後はもうありったけの絵本等を駆使
BlogPaint

坊主君もあらかじめ買っておいた鉄道の雑誌を熟読
BlogPaint

その後は動画でミニオンズとドラえもんをたっぷり堪能
BlogPaint
ドラえもんで爆笑する坊主君をなだめるのが大変なくらい大ハマりでした


離陸してすぐCAさんがパシネットを設置してくれました
DSC05405
でもお昼寝した姫を置いたらすぐに起きてしまい…往路は完全に荷物置きになっておりました…


行きの機内食はスイートエビチリか
DSC05412

ハンバーグからの選択
DSC05413
お味はどちらもなかなか
スイートエビチリですが、個人的にはもう少し辛い方が…でも十分美味しかったです

ここで坊主君の食事にトラブル発生!
お願いしておいたキッズミールの手配ができていなかったんです…
まあ、坊主君はハンバーグで大喜びだったので何とかなりましたが…
BlogPaint

そして食後のデザートはハーゲンダッツ
DSC05416

でも疲れた坊主君はデザートの頃にはお疲れでお休みになっておられました
BlogPaint

こちらが姫の幼児食

DSC05423

偏食な姫は結局このホットミールは手をつけず、でも野菜ゼリーだけはパクパク
それにしても幼児食もこんなにシッカリした食事が出ることが本当にビックリです


食事後は姫は足元のスペースでハイハイ、お遊びタイム
DSC05425
このスペースは本当に助かります


途中の間食はポタージュ入りのパン?キャスクルート
DSC05427

そして到着前の食事が吉牛の牛丼!
DSC05429

相方ともその後何度も話ししましたが、この牛丼は美味しく、本当にうれしかった…
DSC05430


なんやかんやで12時間が経過し、トランジットのパリ、シャルルドゴール空港に到着です



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでもしよければクリックお願いします。