今回宿泊したのはCERRETANI 4 DUOMO GUESTHOUSE
DSC05673
いわゆるアパートメントタイプの宿です

子連れだったのであまり下手な宿は選びたくなく
ただフィレンツェは宿のお値段の相場が高め…
でもこのアパートメントタイプは広さや綺麗さ、立地の割にお値段が安めだったんです

到着は23時頃だったのですが、オーナーのクリスティーナが玄関で待っていてくれました
(ただ後々分かったのですが、レイトチェックインは25ユーロ追加でかかりました…)

今回予約した宿は2 bed room、Duomo viewのお部屋
BlogPaint

広いリビングルームがあり
BlogPaint

台所があるのが今回の宿選びの決め手でした
DSC05459
いかんせん1歳児連れだったもんで、ずっと外食というのは無理がありますからね…

ちなみにこちらは食器・鍋、簡単な調味料は完備
もちろんレンジ・冷蔵庫・自動食洗機もついています

使用しませんでしたがバスタブ付きのシャワーあり
DSC05463
でもバスタブのシャワーってすんごい床に水漏れるんですよね…

あ、タオル類とシャンプー等も置いてありましたよ


そして寝室が二つ
DSC05460

DSC05461

こちらの寝室はソファベッドでした
DSC05456

あとソファベッドの寝室の横にもトイレ・シャワーあり
DSC05457

もうここに住むことができそうですね

ちなみに清掃は週一回入るという形
フロントのクリスティーナも用事がある時以外はあまりフロントにいません

本当にアパートを借りているというイメージです


でもこちらの一番特筆すべき点はやっぱりドゥオモすぐそばということでしょう
ホテルを出たらすぐにこの眺め!
DSC05465
買い物・食事と全てに便利でした

窓からの眺めもこの景色…素晴らしい…
DSC05874
ただこんな大きな通りに面しているだけあり、結構騒がしいです

夜もガヤガヤ
夜中も清掃車や救急車がチョイチョイ
子供の寝かしつけにはなかなか骨が折れるところですね




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでもしよければクリックお願いします。