時差ぼけの影響か、前日24時頃に就寝しましたが、起床は6時ちょっと前
ちょっと待って日が登り、明るくなってから出かけます

まずはホテルから出て本当にすぐそこ、ドゥオモ周辺に行ってみます

まずは早速一枚パシャり!!う〜ん、浮かれてますね〜
BlogPaint
この1時間後くらいにパスポートが盗難されるとはこの写真の誰も予想していないでしょう…笑

それにしてもフィレンツェの大聖堂は本当に圧巻です
DSC05469

ローマのサン・ピエトロ大聖堂等と違い、少し壁の汚れが目立ったりするのですが
DSC05471

個人的にはこの大聖堂は「花のマリア」と名前が付いている通り豪華・華やかで好きです
DSC05473

どの角度から見ても美しい…
04
姫も何か感じたのか、「おぉ…」と通る度に大聖堂に手を伸ばしていました


まずは朝食を調達しなくてはです
フィレンツェは街中に美味しそうなお菓子屋さんがたくさんあり、ついつい足を止めてしまうのですが
20

さすがに朝ごはんにお菓子は…だもんでドゥオモ前のカフェにて朝食を調達です
DSC05485

「IL BOTTEGONE」ドゥオモのまさに目の前です
BlogPaint

イタリアらしくコーヒーもエスプレッソにして心身ともにイタリアモードです
DSC05484


そしてその後は滞在中のお水や食料を購入しにすぐ側のスーパーへ
DSC05487
「SAPORI DINTORNI」こちらもドゥオモから徒歩1分の立地で
アパートから近かったので何度もお世話になりました

ただ前述したパスポート盗難事件はこのスーパー内で発生したんです
DSC05489

店内は小綺麗で、パン、ピザ、パニーニ等も店内手作りでした
DSC05488

果物やトマト・キュウリ等のお野菜も充実!
BlogPaint
ただパスポート盗難はこの野菜コーナーでおきたんです
この狭い通路で相方が後ろからぶつかられ、カバンのチャックを開けられ…
でも今思えば本当に怪我等なかっただけでもよかった…

お肉やお魚も充実していて自炊にもバッチリ
DSC05492

アルコールやちょっとしたバラマキ土産系もあるのでお土産購入にも使えそうです
DSC05493

坊主と姫はチーズ大好きなので、スーパーで購入したチーズに本当に助けられました
BlogPaint

あとは生ハム切り落としやお惣菜コーナーも充実してたので重宝しました
DSC05497

ちょっとしたラーメンや味噌汁等も購入できます(本当にちょっとですが…)
DSC05498


んでこのスーパーを出てすぐに相方がカバンのチャックが開けられていることに気づき
慌ててスーパーに落し物がないか聞き、店内を探し…
ホテルに戻って大使館に連絡…

という初日の午前でした

初日からドタバタなフィレンツェ滞在記の始まりです




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでもしよければクリックお願いします。