フィレンツェ旅行2日目です

毎日はこのドゥオモの前を通ることから始まります
DSC05600

この日はドゥオモを一周ぐるっと回ってみました
DSC05601

こんな素晴らしい景色でも坊主君は相変わらずおちゃらけモード
BlogPaint
ず〜っと「ガリガリガリ〜」とガリガリロボットを演じていました

まあ、やっぱり朝ごはんを食べたいですよね
DSC05610


この日はドゥオモ目の前のARNOLD COFFEE
DSC05614

普通のアメリカンコーヒー系のカフェになんとなく入りました
DSC05613
坊主君好きなドーナツがあったので…という単純な理由です

店内はインスタ映えしそうな内装で…
BlogPaint
まあでもお味は普通でした


この日はダメ親父は1日仕事
んで夕方に家族と合流し、みんなで夕食にでかけました

場所は共和国広場、昨日メリーゴーラウンドに乗った場所のすぐ目の前「Donnnini」
DSC05683

オープンエアのお店で、店員さんも子連れOK!と
DSC05675

注文はフィレンツェっぽくTボーンステーキ!!!
このボリュームはすごい…これでもメニューの半分の量で作ってもらったんですけどね…
DSC05678

他にサラダ・ポテト・ピザ
DSC05679

これはうまいに決まってますね!
BlogPaint


食後はみんなでフィレンツェ観光をぶらり
幸福の子豚(実はイノシシ)に会いに行きました
DSC05684

この子豚の鼻を触ると幸福になれるとのこと
BlogPaint
あと口にコインを入れて下にうまく落ちたら願いが叶うというのもあり

しっかりと一家みんなで鼻を触ってきましたよ
BlogPaint
みんな鼻を触るから鼻先だけがツルツルになるのも分かります


最後は前述のEDOARDOでジェラートをいただき、帰宅しました
BlogPaint


さて、初日にパスポート盗難にあったため
明日はローマ日本大使館へ一時帰国証明書発行に行かなくては…



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでもしよければクリックお願いします。