タイトルの通り、この日は1・4歳子連れでのシンガポール動物園です!

子連れでシンガポールに来たらやはりここは外せません
5年前に相方と二人で来た時も最高に楽しく、子供と将来来たいねとずっと言っていた場所

もうテンション上がりまくり!!なはずが、朝ホテルを出る時は大雨…

こういう時セントーサ島はいろいろ弱いんです
何しろ中心街から大分離れた場所でタクシーを呼ばなければいけないのに
雨の日のシンガポールはみんなタクシー移動だからなかなかタクシーがつかまらない…
つかまらないというか電話がつながらない…

我々は動物園行きでしたが、空港へ向かうビジネスマン風の人たちはかなりピリピリしていました

1時間待ちと言われていたのですが、奇跡的に30分くらいでタクシーをゲットした我々!
朝食もとらずに動物園に向かいます!

シンガポールは雨季で雨が降ってもしばらく待てば止むことが多く
この日もタクシーで到着する時には雨もほとんどあがっていました

まず動物園に入園したらカートをレンタルします
BlogPaint
これは親としては画になる…親バカとしては早くも萌えポイントです

ここからはお父さん、頑張りましょう!正直これを引っ張って園内一周はなかなか疲れます!!

そして一目散に向かったのが動物園内のアーメンレストラン
そう、オランウータンと一緒に朝食がいただけるんです!!
PB144696
雨でタクシーがつかまらず、若干遅刻気味でしたが
到着時にちょうどみんな記念撮影のために行列ができていたところ

サッと行列の最後に並び、無事記念撮影をゲットしました
BlogPaint

もうオランウータンの赤ちゃんがかわいくて…
PB144700

ちなみにレストランの風景はこんな感じ
PB144697

あまりにテンションが上がってしまい、ついついお土産の衝動買いです…猛省…

こちらは朝食はビュッフェスタイル
PB144702

中華系やインド系、一般的な洋食が一通りいただけます
PB144703

姫も大好きな中華粥で満面の笑顔!こんな笑顔今まであまり見た事がない…
BlogPaint

美味しいご飯、大好きなお外、そして楽しい雰囲気と家族みんなの笑顔
全ての条件がよく、姫キラキラに輝いていました

朝食後は園内をぐるっと回ります
PB144714
そして一言、広いです
カートを引っ張りながらだとなかなか大変です

でも見所がいっぱいあるので広さもそれほど苦になりません
PB144715
まずは坊主君リクエストのサイ!

そしてキリンのエリアではタイミングよく餌やりの時間でした!
日本だったらこんなイベント、大行列になるでしょうが
平日というのもあるかもですが、シンガポール動物園は以外とスカスカ笑

ゆったりと坊主君キリンに餌やり体験を満喫できました
BlogPaint

相方と姫が持った人参はお化粧か何かの臭いがダメだったのかキリンが逃げるというハプニングも…

ちなみに広い園内、歩いて回るのは辛いよ!という方はトラム(別途料金必要)がおすすめ
PB144739

もちろん、乗り物好きボーイがいる場合は疲れていなくても乗るのがいいでしょう
BlogPaint

そしてショーへ向かいます
PB144749

動物園のショーと言えばやっぱり…ここは外せませんよね…
PB144748

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでもしよければクリックお願いします。