シンガポール旅行を経て
無事JALのFOPが50000を越え、サファイアを達成しました

帰国して数日したらホームページの会員情報がサファイアに更新されていたのを確認した時の感動は…ひとしおでした
BlogPaint

そして少し遅れてサファイアの会員証が到着
BlogPaint

んでこのあとしばらくしたらJGCの入会案内書が届き、早速提出
そして相方の分のJGC家族会員カード申し込みをし、これでダメ親父のJGC修行は無事終わりました

自分と相方が二人でJGC会員になったので、4人家族ならこれで全員ラウンジに入れるようになったのは大きいです


ここでJGC到達のための今年のフライトを確認します
・北海道帰省4回(今年は家庭?のごたごたがいろいろあり帰省が特に多かった…)
・福岡経由の鹿児島出張
・サンディエゴ出張(片道プレエコ)
・ボストン出張(往復プレエコ)
・フィレンツェ出張
・シンガポール旅行(片道プレエコ)

半分以上が出張だったのでFOP単価等はあまり考慮できませんでした
きっとうまくやればもっと効率よく達成できるのでしょう
でもこれだけやってやっと到達とは…JGCのハードルの高さを改めて痛感しました

そしてこれだけの出張の間、子供をお願いしていた相方にも本当に感謝しかありません


ちなみにJALの子供が貰えるおもちゃ
木製のおもちゃで全種類集めると「JAL」の形になるんです
DSC06684
今まで国内線ではいつも「A」ばかり手に入っていたのですが
シンガポール旅行でついに「J」と「L」をゲッツ!!
一年がかりで完成!やったね!!!



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでもしよければクリックお願いします。