今年も坊主を連れてスキーに行ってきました
今年は坊主の大好きな従兄弟家族と一緒にMt乗鞍スノーリゾートです

ゲレンデは広いのですが幼児連れなので初級コース
すなわちマップでいう8番のコースが中心となります
23
駐車場はやまぼうし駐車場で、やまぼうしリフトを延々と使用するという形でした
ただやまぼうし駐車場はなかなか混むので注意が必要です

パラダイスコースはとてもなだらか
24

だもんで坊主をダメ親父の足の間に立たせて滑っていました
24

最初ストックなしで滑って不機嫌だったもんで
ストックを持たせてみたら「シャッキ〜ン!!」と…
BlogPaint
そうだよね…君は何事も形から入るんだよね…

子供達の分のストックを脇にかかえたお父さんを指差して
「あのお兄ちゃんもちゃんとぼっこ使ってるね!」と…
うんうん、ちゃんとストックを持ちたいんだよね…

その間、姫は相方と雪遊び
BlogPaint

ここにはキッズパークのりくランドがあるんです
16

入場料もかかりますがソリの無料貸し出しあり
斜面の上まで上がれるエスカレーターみたいなステップもあるし
左側はソリ斜面、右側はスキーの練習用斜面と分かれていて安心です

Mt乗鞍スノーリゾート
松本インターからもアクセスはそれほど悪くなく?(多少遠いですが…)
コースも初心者でも楽しめてキッズパークも完備
ファミリーにもなかなかおすすめです



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでもしよければクリックお願いします。