乗鞍でスキーの後は従兄弟家族と温泉宿泊です!

乗鞍からほどよく近い白骨温泉にしてみました
ただ近いとは言ってもなかなかな細い山道を通りますが…
38

今回の宿は湯本齋藤旅館です
06

あまり期待はしていなかったのですが、いざ入るとなかなか綺麗で豪華な造り
09

思えば白骨温泉って昔入浴剤を混ぜていた事件等がありましたよね
27

白骨温泉といえば白いお湯が有名ですが一部の施設でお湯の白色が薄くなってしまい、入浴剤を混ぜていたという事件ですね
(こちらの齋藤旅館はその施設ではなかったようです)

一時は風評が落ちた白骨温泉も徐々に賑わいを取り戻しているようでした
BlogPaint

49

今回宿泊したお部屋は介山荘というお部屋
45

ロビーから一番遠い建物にあり
09

なんと3回もエレベーターに乗ってお部屋にたどり着くという遠さ!
33

HPから拝借した絵ですが、昭和館あたりがロビーだと思うのですが
21
まさか介山荘のお部屋までエレベーターを3回も乗るほど遠いとは…

でもこのお宿、温泉宿としてとても満足度が高く
子連れという観点でもとても居心地がいい宿でした

順にお部屋から見ていきます


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでもしよければクリックお願いします。