1月に相方が東京で仕事があり、家族でついていったんですね

んで孫溺愛のダメ親父の父・母と東京で合流し遊んでいた二日間です


合流し、最初に祖母の案内で来たのが東京ドームシティ内のASOBono!
DSC06693
東京に住んでいるわけでもないのに、孫と遊ぶとなると情報収集がすごい祖父母です

こちらは簡単にいうと有料で広い、とてもよくできた屋内キッズパーク的な
DSC06694
(写真は有料のロッカー)

お値段は1時間930円くらいですが、確かにお値段に納得の内容の場所なんです
DSC06696

まず入っていきなりこの広大なアスレチック・ボールプール
DSC06695

他にもスーパーのように食材を集めるゾーンや
DSC06697

集めた食材を食べるゾーン
DSC06698

ハイハイキッズ用のゾーン
DSC06699
などなど…いろいろあります

そしてここはスタッフがいたるところに常駐していて
DSC06700

ボールがかたよらないように混ぜたり、主導のメリーゴーランドを回したり…
DSC06704

危なそうなところにもちゃんとスタッフが配置されているのも好印象です
DSC06705

坊主君はプラレールコーナーで集中!
DSC06701
ここも好印象ポイントは、トミカやプラレールの最新の駐車場や駅等のおもちゃもあるという点です

DSC06706

DSC06707

DSC06710

DSC06711

DSC06716

DSC06717

ただやはり東京でみんなが考えることは一緒
BlogPaint

時間とともになかなかな混み具合になります
BlogPaint

ですので時間を考えて動けばいいと思います
BlogPaint

アソボーノは幅広い遊びの種類があり、子供の好みや年齢様々に対応できるので
56

人混みがダメという子供でなければきっと楽しめると思いますよ!
BlogPaint



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでもしよければクリックお願いします。