2019年の秋のプチお出かけの備忘録です

紅葉を見よう!それも少し子供も楽しい?ところで!
2019-10-20 13.55.28
という事で、2019年の紅葉はHorse Shoe Curveという歴史的な場所?に行ってみました
BlogPaint

Horse Shoe、いわゆる馬蹄鉄ですが
渓谷の形上、線路がこんな形をしていて
2019-10-20 15.32.56
その真ん中に立つと270度くらいで電車に囲まれるような感じになって
2019-10-20 14.33.55
なかなか見応えがある場所でした
2019-10-20 14.10.16

受付で入場料を支払って、この日の電車の予想通過時刻表をもらいます
2019-10-20 14.05.54
この紙は裏面もあり、こうやって見ると結構な本数が通るんですね

売店を通り過ぎ、いざ景観スポットへ向かいます
2019-10-20 14.11.05

まずは博物館で簡単にこの場所の歴史を学びます
2019-10-20 14.12.22

なぜここを作ったのか、どうやって作ったのか
BlogPaint

そしてどのような事故があったのか…
2019-10-20 14.57.11
一通り見た後、ケーブルカーで登ります

ケーブルカーの待ち時間の間は無料のコーヒーもありましたし
2019-10-20 14.59.14

子供達の遊ぶスポットも簡単ですがありました
BlogPaint

そしていざ、乗車します!
2019-10-20 14.57.19

少なくともうちの子供達は未だにこういうのを楽しんでくれます
BlogPaint

そして登った先の景色がこちら
2019-10-20 14.19.04

ほどよく紅葉が始まっていて、とてもキレイな場所でした
2019-10-20 14.36.39-1

少し待ったら、来ました!長い長〜い貨物列車です!
2019-10-20 14.38.21

日本の貨物列車よりもはるかに長い貨物列車で
2019-10-20 14.20.57

この貨車に約270度ぐるっと囲まれるのはなかなか圧巻でした
BlogPaint

電車を見るスポット、歴史的なスポット、そして紅葉を見るスポットとしてもよさげで
2019-10-20 14.21.57
話のネタに寄ってみるのはアリな場所だと思いました


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでもしよければクリックお願いします。