2019年サンクスギビングの連休の備忘録です
車でフィラデルフィアへ行ってきて、子連れの旅行先としてはとても楽しい場所だったので
記録に残しておこうと思います

ちなみに2018年にダメ親父は出張で一人でフィラデルフィアに行っていたのですが
家族で来てゆっくり観光することで改めてフィラデルフィアの魅力が満喫できた旅でした

自宅を出発し、車で約6-7時間の予定なのですが
途中、寄りたい場所があったので寄ってみました
2019-11-28 13.39.31

Three mile island
2019-11-28 13.38.10
1979年、ここで原発事故があった場所で
その後近隣の植物、人体に様々な影響が出たとか、出なかったとか
そして2019年、我々が訪れる直前に最後の原子炉発電が終了されました

その寒々しい景色 …いろいろ考えさせられました
この近隣の住人にはここでの仕事で生活している人が大勢いそうですが
そういった人達が今後どうなるのか…などなど

原発を否定も肯定もする気はないのですが
何かあった時の対処、そしてもしこのように閉鎖することになった場合の対処
何かを作る際にはそこまで考えなければいけないのですね…

Three mile islandを通り過ぎ、見えてきました!フィラデルフィアです!!!
2019-11-28 15.32.40
さすが全米第五の都市!大都会です

今回の宿泊宿はEmbassy suites Philadelphia center city
DSC09404

ヒルトン系列で、お部屋が広い、観光地へのアクセスがよいという点でここを選びました
DSC09405

建物は円形をしていて
DSC09408

各階、真ん中の柱を囲むように全周性にお部屋が位置しています
BlogPaint
あ、柱の写真はフィラデルフィアの有名スポットのLOVEのモニュメントですね

お部屋はリビングエリアとベッドルームに分かれていて広々!
DSC09390

簡単ですが、キッチンコーナーもあります
DSC09391

DSC09394

ベッドは一個しかないので、リビングのソファベッドを引き出して、分かれて寝ます
DSC09395

バスルームはまあ、普通のヒルトン系標準です
DSC09392

荷物を整理し、軽く観光、そして夕食に向かいましょう!
DSC09396



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでもしよければクリックお願いします。