フランクリン・インスティチュートを出て、少し遅めの昼食をいただきに
リーディング・ターミナル・マーケットへ向かいました
DSC09509

ここは観光地としても有名な市場で
DSC09512

2018年に単身出張で来た際にも訪れた、Philadelphia cheese steakをまたいただきました
DSC09513

食べ物の内容としては、まぁ…牛丼のお肉みたいのをチーズと絡めてはさんだ物ですが
DSC09514

彼も食べてくれるならよしとしましょう
BlogPaint

フィラデルフィアにはラウンド1もあるんですね…
2019-11-30 15.42.40

さて、市場を出た後向かったのが、city passで乗れる市内周遊観光バス
BlogPaint

自分達の他には誰も乗っていないというまたVIPのようなツアーで
BlogPaint

バスに乗っていろいろ説明してくれるお姉さん、我が家につきっきりで話してくれました
DSC09516
案内をしてくれた大学生のお姉さんは我が家同様、国立公園や州立公園が大好きらしく
卒業後は国立公園や州立公園のレンジャーになるために森林学を専攻しているらしいです
アメリカのレンジャーを目指すとはまた夢があっていいですね

バスからはいわゆる街中の観光スポットを一通り見れるし
2019-11-30 16.10.00
1日乗り降り自由なので、観光の足に使うのもいいと思います
我が家は特にこれという場所もなかったので、バスから街中の景観を楽しんで一周しました

その後は知り合いオススメのParis baguetteに寄りました
2019-11-30 18.02.53

ここはアジア系の方がやっているのかな?
2019-11-30 17.47.23
店員さんもみんなアジア系で

しかもケーキやプリンがいわゆるアジアっぽいお味でした
2019-11-30 17.48.51
特にプリンはトロトロで柔らかくて美味でした!

その後、単身でフィラデルフィアに来た時も訪れた寺川ラーメンに20分ほど並んで入店し
2019-11-30 19.05.21

マー油ラーメンや
2019-11-30 19.05.53-1

醤油ラーメンをあまりに美味しくて無心ですすっていました
2019-11-30 19.07.25

自分の住む町にはこのレベルのラーメン屋さんはないので
BlogPaint
久しぶりのしっかりしたラーメンのあまりの美味しさに涙が出そうでした

この後フィラデルフィアを出発し、郊外に一泊
明日帰り道も遊んで帰りますよ〜


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでもしよければクリックお願いします。