2020年のクリスマス準備の備忘録です

クリスマスって何がいいって
サンクスギビングが終わったあたりから町全体がクリスマスムードに一気になります
ラジオをつけたらクリスマスソングばっかりで
スーパーにはクリスマスの特設コーナーがどどーんと出現し
街中もどんどんキラキラしてきます

クリスマス当日だけでなく、みんなゆっくり時間をかけてクリスマスの準備をしていくのですが
我が家はサンクスギビングが終わってからツリーを出し、飾り付けました
この子供と飾り付けるツリーって大好きなんです

あと今年は相方が生リースを初めて作ってみました
2020-12-26 14.33.22
生のツリーやリースって葉っぱの匂いがとてもいい匂いがするんです

クリスマスの雰囲気を味わうためにダウンタウンのクリスマスマーケットをブラリしたり
2020-12-05 14.29.33
(この数日後、コロナウィルス感染者急増のため今年のクリスマスマーケットは終了となりました…)
ちなみにクリスマスマーケットにあるサンタグリーティングは今年はzoomでのグリーティングでした!
2020-12-05 14.37.17

大きなツリーを見に行ったり
2020-12-05 14.21.43

2020-12-05 14.38.43
はたまたクリスマスの映画をたくさん見たり…(映画に関してはまたおそらく後日記載します)

アドベントカレンダーももちろんやりました
2020-12-01 19.27.41-1
去年のディズニーの絵本のアドベントカレンダーの今年版も買いましたが
今年はあとこのレゴスターウォーズのアドベントカレンダーも楽しみました


クリスマスといえばのイルミネーションは
今年はドライブスルー形式のイルミネーションを見に行きました
場所はわが町から車で1時間くらいのShadrack`s christmas lights
大人気で、時間帯によっては入場するまでに1時間以上待つそうです
2020-12-11 18.18.48

車からキラッキラしたイルミネーションを楽しみました
2020-12-11 18.57.42

ただあまりにもキラキラしていて相方が光で酔ってしまったのも
2020-12-11 19.17.40
今となってはいい思い出です

あと近くの農場のイベントでサンタさんと写真撮影もしました
今年はSocial distancingのため、お膝に座ったりはせず2020-12-12 14

希望のプレゼントのお手紙書きましたが、手渡しではなくバケツに入れました
2020-12-12 12

あとやっぱり我が家が大好きなのはGinger breadman house作りです
去年子供の学校のイベントでコツをつかんだ我が家
2020-12-13 18
今年は前日に型を箱で作っておき
当日は1時間くらいでみごと完成しました

4人家族なので、一人が壁一面をデコりました
2020-12-17 19.32.55
これは姫とダメ親父

こちらは坊主くんと相方
2020-12-17 19.33.27
個人的には今年の出来は大満足でした

そしていよいよクリスマスです
2020-12-24 13.36.38

よく通うベーカリーでケーキやクリスマスマフィンをゲットし
2020-12-24 13.39.45

しっかり手作りしたGingerbreadman cookie、牛乳、そしてトナカイに人参をセットし
2020-12-25 00.35.28
子供達はクリスマスの朝を楽しみにしながら就寝しました
(ただ坊主君はこの日興奮してなかなか寝なかったな〜…)

子供達が寝たら、親は夜な夜なギフトのラッピングとセッティングをし
2020-12-25 01.47.06

子供達は朝早く起床してプレゼント開封です!!!
坊主君はサンタさんからRipstickというスケボーをもらい
2020-12-25 09

姫も欲しかったMicroのキックスクーターで大喜び!
2020-12-25 07

あとパパ達からのプレゼントのトランシーバーや
2020-12-25 07のコピー2

ついに与えてしまったNintendo Switch!!!!
2020-12-25 07のコピー
そして祖父母からのプレゼントのスマートウォッチやらなんやら…
子供が生まれてからのクリスマスの朝は、自分が子供の時とはまた違った幸せですね


クリスマスのディナーも忘れていませんよ
メインは近くの農園の直売所で買ってきたハムです!!
2020-12-25 15.23.00
これをターキーの時同様、こまめにタレを塗りながらゆっくり焼き
相方がミートローフやポテトを作ってくれ
2020-12-25 17
知り合いの持ってきてくれたご飯と合わせ
素敵なクリスマスディナーを楽しみました


あと本当はクリスマス前に行きたかったのですが、ロックダウンによって年明けにズレたイベントが
家の近くのPhipps植物園という場所のクリスマスデコレーションです
2021-01-08 18.43.13
建物の幻想的なライトアップがとてもキレイで

この時期は中のデコレーションもとても素敵です
2021-01-08 17.29.38

実際に訪れることになったのは一月の上旬になってしまいましたが
2021-01-08 17

本当にキレイで、家族みんなで楽しむ事ができました
2021-01-08 17.32.59

2021-01-08 17.39.41

2021-01-08 18.15.08


そんなこんな、2020のクリスマスあれこれでした
2020-12-25 20
来年は日本でどんなクリスマスを過ごすかわかりませんが
その時、その場所でできる最高のお祝いをしようと思います!!


おまけ
クリスマスにサンタさんからもらったプレゼント
2021-01-07 15
二人ともすっごい練習し

一ヶ月でスイスイ走っています!!!
2021-01-07 15のコピー




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでもしよければクリックお願いします。