みなさま、あけましておめでとうございます
2020年はパンデミックで想像もしなかったような一年でした
その中で皆様はいかがお過ごしでしょうか?

最近ブログの更新が滞っておりましたが生きてます
livedoorブログの写真編集アプリが使用できなくなり、写真加工ができなくなってしまったため
今現在は何か他の写真加工アプリを検討している最中です


昨年はアメリカ生活3年目でした
ただパンデミックの影響で特に大きな遠出もせず、自宅近辺中心の生活でした
その分近くの行った事がない場所にたくさん気づいた一年となり
そして家族での時間が増えた事で家族の思い出と絆がこれまでになくできた一年でした

このような世の中でも元気に健康でいてくれる子供達
明るいニュースが少ない世の中でも家族を支えてくれる相方
そしてブログに起こし下さり、応援してくださる皆様には感謝しかありません

2021年にはいよいよ仕事も終了して日本に本帰国の予定です
それまで健康に過ごし、そして無事に帰って日本の生活を安定させる事ができるよう祈るのみです。


ちなみに慣例ですので2020年の目標の達成度合い、そして2021年の目標を設定したいと思います。

これまで過去に達成してきた目標は
・読書をする
・子連れキャンプに行く
・南国リゾートに行く
・JALのJGCを取得する
・坊主と蒸気機関車に乗る
・少し遠い海外に行く
・子供の習い事を始める
・行った事がない場所に行く
・自分の留学の成果を形に残す
・家族付き合いができる外人の友達を増やす
でした

逆に相変わらず達成できなかった目標は
・定期的運動
でした…

2020年の目標は
①定期的運動を行う
②子供部屋をしっかりと稼働させる
③ホームパーティを開催してみる
という内容で
②は坊主君のベッドまでしっかり置き、見事達成しました。
③もパンデミック前にパーティを開催したりし、なんとか達成です。
もう①に関しては…ねぇ…パンデミック中は仕方ないですよね…と言い訳してみます

これを踏まえ2021年の目標は
①定期的運動(毎年挫折していますが、やらなければいけないというのは自覚しているんです…)
②日本の生活を安定させて軌道にのせる(子供の習い事含め!)
③健康!!!
今年に関しては②・③以外に願う事はないです
いや、本当に②と③が達成できればこれ以上の事はありません

皆様、2021年も何卒よろしくお願いいたします


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでもしよければクリックお願いします。