年末に義姉と甥っ子二人(六歳、一歳)と一緒にお台場に遊びに行くことに。
とりあえずダメ親父はお台場に行けば何かしら遊べるという安直な思考回路なのです。

東京湾を眺めた後に坊主達がお腹空いたと言い出したため目の前のアクアシティに突入。
マクドナルドを食べたいと六歳の甥っ子が言うのですが、ダメ親父はコレステロールが気になるのでマクドナルドは勘弁してくれ…。
以前お台場に行った時に予約がとれなかったお店を覗いてみたら、11時でガラガラ!予約の方もいるけれどまだお席はあるとのことでフジテレビキッズカフェ「ママトコ」でランチすることにしました。

入り口でガチャピン達がお迎えです。

こちらのお店、何が人気かというと、キッズスペースが二箇所あるのです。

個人的に一番燃えるのがサウザンドサニー号のボールプール!
坊主よ、お前もグランドラインで海賊王を目指してみるかい?というか、坊主がお風呂で泳げないのはもしかして悪魔の実の能力者だからなのか…?

ちびまるこちゃんの居間みたいなスペースもあり。レゴブロック系のおもちゃが置いてあります。

もう一箇所のキッズスペースは少し広めです。
チャギントンのビデオやおもちゃがあり

定番の柔らかい大きいブロックのスペースもあり

おままごとのゾーンもあります。


最近電車にハマり気味の坊主。
今日はチャギントンにハマってました。

チャギントン、実はダメ親父はほとんど知らないのです。
調べてみたらイギリスの番組のようですね。
機関車トーマスもイギリスですが、イギリスでは機関車モノが流行りやすいのでしょうか?
坊主よ、ダメ親父はめちゃめちゃイケてるというフジテレビの番組の「めちゃギントン」というパロディーしか知らないぞ…。

ちなみに遊んでいたらフジテレビのマスコットキャラクターのラフくんが遊びに来ました。
毎日会えるのかは分かりませんが、運良く会えた我々はラッキー…?
ただダメ親父と相方、義姉はチャギントンに続きラフくんも全く知らず…。
フジテレビに疎いということを改めて自覚しました。
フジテレビさん、すみません…。ヘキサゴン!

ちなみに絵本コーナーも充実。
この棚の裏にママ用の雑誌も多少あります。

食事はこちらの座敷もあれば

テーブル席も沢山あります。
お座敷の方が窓から眺めがいいのですが、ほとんどのお客さんはギッズスペース目的に来るのでしょう。
予約の方々はギッズスペースを見ながら食事ができるテーブル席がほとんどで、座敷席は人気がないようです。

肝心のお料理はいたって普通のビュッフェです。
カレー、炊き込みご飯、うどん、唐揚げ、エビ焼売、チキンの赤ワイン煮込み等、子供と大人両方が食べられるメニューが並びます。

あと子供に人気のフォンデュはチョコレートが二種類とチーズがありました。
他に特筆するとしたらこの写真のベーグルBARなのでしょうか。ただダメ親父は残念ながら手をつけず…。

お時間は70分で、30分毎の延長も可能。
我が家は30分延長して坊主達に遊びたおしてもらいました。

ご飯に行くというよりは子供をギッズスペースで遊ばせることが目的に近いお店ですが、個人的にはアリだと思います。
またお台場に出向いた際には再訪してもいいですが、坊主がもう少し成長したらどちらかというとアクアシティ内のエッグスンシングスに入りたい…。




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでもしよければご協力お願いします。